清風萬里 全国大井田同族会

第5回大井田氏同族会が盛大に執り行われました。

更新日:2013/08/24

 大井田一族挙兵680年を記念して「第五回全国大井田氏サミット」が平成25年6月8・9日に開催されました。
 8日、十日町情報館で「第五回全国大井田氏サミット総会」が行われ「サミット宣言」が採択されました。その後大井田城跡山頂で六百八十年記念法要が行われる予定でしたが天候の都合で圓通寺様にて厳かに行わました。
 法要に先立ちまして中条中学校吹奏楽部と笹山縄文太鼓による歓迎の演奏が行われました。
 9日、十日町市内中条の大井田の郷公園で、大井田修名誉会長ら同族会の代表、関口芳史十日町市長ら市関係者により石碑「大井田郷・大井田氏発祥の地」の市への贈呈・除幕式が挙行されました。
 除幕式に先立ちまして地元の大井田保育園職員・園児による手作りエコバックが参加会員に贈呈され、東小学校有志児童による合唱と演奏が行われました。
 式典後、神宮寺観音堂で佐野良吉先生が「大井田氏を支えた経済的基盤と精神的連帯」竹内俊道住職が「観応の攪乱と越後南朝」の講話を行いました。
 運営及び参加下さった全ての方々に感謝を申し上げます。

 

第5回 山頂円通寺にて法要

 

除幕式東小学校エコバック 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左上/ 大井田城跡にて680年記念祭法   要会員集合写
右上/円通寺にて680年記念法要
中左/「大井田郷・大井田氏発祥の   地」の石碑除幕式
中右/東小学生有志による合唱と演奏
下左/保育園園児から頂いたエコバッ   グ

情報をください!

会員募集中!

大井田同族会の設立趣旨を理解し、それにご賛同・ご支援頂ける方。

大井田氏の歴史に興味を持たれ、資料提供等相互にご協力頂ける方。

大井田氏を先祖とされる方またはそのご家族(結婚等で苗字が変わった方々)

お問い合せ先:

全国大井田同族会事務局

TEL・FAX:048-423-0285

COPYRIGHT © 2013 全国大井田同族会 ALLRIGHTS RESERVED